2014年10月02日

オススメ 英語学習アプリ「iKnow!」のご紹介♪

早いもので今年も10月に入り、いよいよ秋となりましたね。
紅葉が見られる時期はもう少し先ですが、各地で涼しい日が増えて来て、過ごし易く感じている方も多いのではないでしょうか?
先日このブログで紹介したマンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp 阪神鳴尾校の池辺先生(同校責任者)は、相変わらず「1日1,500枚」というビラ配りを毎日こなしているのですが、「意識が遠のく、あの炎天下の日々からようやく解放されました・・・」と常人には理解出来ない感覚で秋の訪れを感じているそうです 笑。

お陰さまで「マンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp 」は、2014年末 新たに「東京 吉祥寺校」をオープンする事が決まり、新規オープン校を含め「全国11校」を構える事が出来ました。(直営3教室・FC校含む)

スクリーンショット(2014-10-02 18.57.52).png


最近とある生徒さんとお話していた所、「本当にI-MAKEさん、大きくなりましたね〜!私が始めた頃なんて、カフェでレッスンしてましたものね〜!」とおっしゃったので、「あれ、○○さん、失礼ですけどI-MAKEに何年通われてましたっけ?」と伺うと、「もう7年目ですよ〜!!!」と聞き、驚いてしまいました。

「三日坊主」という言葉にも象徴される様に、「すぐに英会話スクールを辞めてしまった」という話を巷でよく耳にする中、「7年もの期間私達I-MAKEを支え続けて下さっているお客様」に、言葉では言い表せない感謝と嬉しさを感じた瞬間でした。
ところが、実はI-MAKEにはこの生徒さん同様、4年、5年、6年と長期に渡りI-MAKEに通って下さっている方が大勢いらっしゃいます。中には「英語どころか、中学時代から勉強全てが大嫌いで高校にもろくに通ってなかったのに、I-MAKEに入って英語にハマり最近英検2級に受かった」という方や「入会時のTOEICスコアが300点台だったが、最新スコアで830点になった」という殊勝な生徒さんまでいらっしゃいます。
「こちらが逆に色々と教えてもらわないといけないな〜」と、頭が上がらない方ばかりです 笑。

さて、かなり前置きが長くなってしまいましたが、そうしたI-MAKEの生徒さん達から、
「何か良い英語教材ってありませんか?」と普段から聞かれる事が多いため、本日はスマホやタブレット端末にも対応している「英語学習アプリ iKnow!」をご紹介させて頂きたいと思います。

『iKnow!公式 HP』
http://iknow.jp/

sp-201402_img_01.jpg


このアプリ、偶然App Storeで見つけたのですが、その機能が素晴らしいんです!

例えば、「use」という単語を学習コースで見ると、音声が流れた上で「使う(動詞)」という解説が飛び出します。
普通の英語学習アプリならここで終わりなのですが、「センテンス」というボタンを押すと、

「She doesn't know how to use a computer. 」(彼女はコンピュータの使い方を知らない。)
「Excuse me, how do you use this ticket machine?」(すみません、この切符販売機はどうやって使うのですか。)

などの、実際に会話でも使える「実践的 会話例文」が「音声付き」で確認出来るのです。

私は日頃のレッスンで、生徒さんに「私たち日本人は、自分で英語を発声する作業が圧倒的に足りなさ過ぎる」とお伝えしています。
すると、生徒さんは「先生、そんな事言っても、英単語ってどうやって発音するか分からないじゃないですか〜!だって英語の発音記号って難しいし、ネイティブの先生に何度も同じ事聞くのも気を使うし〜」と応戦して来られます 笑。
そういう方には、この「iKnow!」はピッタリではないでしょうか?

何度も音声をリピートして、自分も一緒に発音する。自宅で1人でやる分には恥ずかしくも無いし、気を使う必要も無い。しかも覚えれば覚える程、レッスンはもちろん、海外旅行や外国人との会話にすぐに使える。

他にも、「iKnow!」には、自分の英語レベルや目的に合わせて、コースを「基礎英語 Core500」「トラベル英語」「TOEIC600点を目指せ!」「ビジネス基礎英語」 などから選択出来るというメリットもあります。

無料トライアルがある様なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

(ちなみに、念のためお断りしておきますが、ネーミングとカラー的に、I-MAKEと共通する要素が多くありますが、弊社とは一切関連はございませんので 笑)

2014年も残り2ヶ月とわずかとなり、あっという間に月日は流れて行きます。
2020年の東京オリンピックもずいぶん先の話と思っていましたが、あと「5年と少し」と考えると、そう遠くない将来に感じませんか? 

海外から、これまで私たち日本人が経験した事もない人数の外国人が日本に来た時、あなたは逃げる様に外国人を避けたいですか? それとも、堂々と物怖じする事なく、会話を楽しみたいでしょうか?

答えは誰だって同じはずです。
上でもお伝えした通り、I-MAKEの生徒さんの多くは「英語が苦手」or「初心者」ばかり。
私どもI-MAKEには、あなたが英語に対し、不安に感じている、悩んでいる全ての課題に対応出来るノウハウと自信があります。
ぜひ一度、お近くのI-MAKEまでご相談下さい♪

※無料体験レッスン好評受付中!
http://www.i-make.co.jp/form.html

I-MAKE マンツーマン英会話 http://www.i-make.co.jp
東京都23区・武蔵野市、神奈川県横浜市、静岡県浜松市、愛知県豊橋市・岡崎市・名古屋市、兵庫県西宮市、福岡県福岡市を中心に只今 全国エリア拡大中!
posted by サボリーマン at 10:46| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする