2011年09月02日

iPhone アプリ「Dream Owner(ドリームオーナー)」の紹介

5eec340e-s.png


Tryden(東京都新宿区)の「DREAM OWNER(ドリームオーナー)」は、スマートフォンのGPS機能を利用し今いる場所の周辺にあるスポットにチェックインしたり、そのスポットを別にオーナーとのバトルにより勝ち取ることができる仮想ゲーム。目標は世界一のスポットオーナー。ただ、勝ち取ればいいわけじゃない。スポットを奪いかえされたり、邪魔されたり、、、。チェックインや勝ち取ったスポットから事業収入を得て資金を蓄積することが可能で、カードなどのアイテムや仲間の力を借りることで争奪戦を優位に進めることができる。

このサービスは、マインドパレット社「Snapeee」を輩出したサイバーエージェントベンチャーズのStartups 2010採択サービスのリリース第2弾となる。2011年8月9日無料ダウンロードが可能になったのはiOS版。今後、8月25日に海外版、9月下旬にAndroid版を公開する予定だ。

ゲームは、始めに5人の個性的(結構変わっている)キャラクターを選択するところから始まる。この世界には戦闘力、防御力のみならず多様な能力が設定されており、キャラクター選択によって、これらの数値に大きな差が生まれ、ゲームの進め方もガラリと変わってくる。

ゲーム内には様々なイベントが盛り沢山。宝箱や魔法のカードが出てきたかと思えば、罠にはまったり、、、。ゲームを優位に進めるカード(ゲーム内ポイントもしくは有料課金で販売)を使うなど、慎重に争奪戦を進める必要があるのでドキドキ。チェックインの回数などゲームの進行度合いによって称号を得られるなど、継続したくなる要素も多数容易されている。

参考URL:http://techwave.jp/archives/51690285.html

【コメント】
実はこのアプリを開発・運営している株式会社Tryden (http://www.tryden.co.jp/ ) 代表取締役 吉田鐘一は、私のいとこなんです。思いっきり親戚びいきに聞こえると思いますが、とても細かい点まで作り込まれていて、プレイ方法などの説明も丁寧なアプリだと思います。現実に自分が住んでいる地域のセブンイレブンや郵便局などが登場するので、刺激とリアリティがあり、面白いですよ!かなりの親戚びいきですが 笑 
ぜひ「世界一のスポットオーナー」を目指し、皆さんもDream Owner(ドリームオーナー)をお試し下さい!!!

国内版ダウンロード http://dreamowner.net/ 
海外版ダウンロード http://dreamowner.net/en/index.html

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 12:22| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする