2012年06月11日

光産業創成大学院大学主催 勉強会(東京都大田区)に参加して  

logo1.gif

実は先週末、東京での仕事があったため、大田区での勉強会&セミナーに参加して来ました。
この勉強会&セミナーは、浜松ホトニクス http://jp.hamamatsu.com/が母体となっている私立大学 光産業創成大学院大学主催の「起業講座」http://kigyoikusei.jp/ の修了生4、5期生が大半を占めているものでした。読んで字のごとく、この起業講座では「起業に関する知識やノウハウの全般」を学ぶ事ができるのですが、実は私もマンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp/ を設立する以前、こちらの起業講座の第一期生でした。当時はまだ脱サラする前で、週末や休みの日を利用してこの起業講座を通し、色々な事を教えて頂きました。
ただ、少しずつ自分の会社の設立に忙しくなってきたため、途中でこの講座をドロップアウトしてしまいました。今となっては、主催者や講師の皆さんにも大変ご迷惑をおかけしたと反省しているのですが、同時に自分なりに何かこの講座にお返しができないものかとずっと考えていました。そこで、この起業講座を主催されている事務局長の徳田さんという方に連絡をさせて頂き、今回この勉強会&セミナーに参加したという経緯になったのです。

今回の集まりでは、起業講座一期生という立場から、私は「どの様な経緯で株式会社I-MAKEを作り、現在運営しているのか」という話と、「優良HPの作り方&インターネットマーケティングに関する知識全般」について話させて頂いたのですが、受講者皆さんのやる気と真剣味に正直驚いてしまいました。何度も受講者の方から、「○○はどういう事ですか?」「○○により何人くらいのお客さんが来るのですか?」という具体的かつ的確な質問を頂き、話し手の私自身も良い緊張感を味わえ、本当に刺激的な集まりだったという気がします。
また、参加者の皆さんはどの方も素晴らしい方ばかりで、突然私が参加したにも関わらず、快く迎えて下さり、改めてこの起業講座に参加する方々の質の高さ、モチベーションの高さに感心してしまいました。そして同時に、この様な素晴らしい会の参加を手伝って下さった徳田さん、groovisual http://www.groovisual.com/ 代表の仲宗根さんにこの場をお借りし、改めて御礼申し上げたいと思います。

会社も設立して何年も経つと、本当に色々な事が起きます。
得るものばかりではなく、失ったものもたくさんありました。
そんな中、自分が忘れかけていた起業に対する初心を思い出させてくれた様な気がします。
当然まだまだ始まったばかりの会社に等しいため、これからも数えきれない程の困難や障害が待ち受けている事でしょう。ただ、少しでも多くの方に「I-MAKEで英会話を習いたい!」と思ってもらえる状況にするのが、私の起業した意義であり、使命だと思っております。
その実現のためには、これまで、そして今現在もI-MAKEを支えて下さっているお客様、スタッフ、講師陣の助け無くしては絶対に不可能です。
そんな皆さんのお気持ちにお応え出来る様、益々努力して参りますので、私どもマンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp/ を今後とも宜しくお願い致します。

【無料体験レッスン好評受付中!】
I-MAKEでは無理な勧誘や押し売りは一切ございませんので、ぜひあなただけの贅沢なマンツーマン(1対1)レッスンを、この機会にお試し下さい♪
【無料体験お申し込みフォーム】
http://www.i-make.co.jp/form.html 

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)

勉強会に参加された方々のリンクを下に貼っておきますので、皆さんもご縁があればぜひお気軽に相談してみて下さい。どなたも素晴らしい方ばかりである事は私が保証致します!
@groovisual 代表仲宗根様  http://www.groovisual.com/
Aフレンズコンサルティング 代表山田様(社会保険労務士法人 行政書士事務所 LLC)http://www.friendscg.biz/
B株式会社エムエムパッケージ 佐藤様 (Amazon http://www.amazon.co.jp/ で「アットトイレ」と検索!)
Cマンション管理見直し本舗 代表村上様 http://yonaoshi-honpo.co.jp/ 
Denmono 顧問藤田様 http://www.enmono.jp/
E明るい明日総合研究所 ファイナンシャルカウンセラー http://www.facebook.com/?ref=logo#!/profile.php?id=819197085
F中小企業診断士 茂木様 https://twitter.com/#!/kimiyukimoteki(Twitterリンク先)
G気づきの骨盤呼吸インストラクター 池田様 http://ameblo.jp/hendricks-japan/
H知財コンサルタント 中谷様
I8iing 川尻様 http://www.8ing.net/

PS。8月4日の起業講座パネルディスカッションに私がパネラーとして招聘される事になりました。 http://kigyoikusei.jp/orientation2012/ori3.php
posted by サボリーマン at 14:17| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする