2014年08月06日

マンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp 博多天神校のご紹介♪

いよいよ暦の上で8月に入り、「本格的な夏到来」という感じがしますね。
全国的にも今年一番の暑さを記録した地域も多く、こまめに水分補給などしながら暑さ対策には十分気をつけて頂ければと思います。
以前にもこのブログで書きましたが、数ある飲料水の中でも「特に水分補給に適している飲み物」は「麦茶」だそうです。麦茶は、ミネラルが豊富に含まれていており、水分が不足しがちな夏に多く飲まれるのもここから来ているそうです。日本で古くから麦茶が飲まれている事を考えると、先人達は非常に合理的で賢い風習を築いてくれていたんですね。

さて前置きが長くなりましたが、実は現在 今年の7月にオープンしたばかりの「I-MAKE 博多天神校」を訪れており、その紹介をさせて頂きたいと思います。

同校は福岡市のど真ん中である「中央区」に位置しています。(矢印『A』がI-MAKE 博多天神校です!)
スクリーンショット(2014-08-06 8.58.02).png

        【博多天神校 ビル正面】
写真 2.JPG


目の前には「高宮通り」という大通りがあり、地下鉄城南線の「薬院駅」という駅からも徒歩で来れる好立地条件の揃ったスクールです。
人通りが非常に多い活発なエリアの為、新規のお客様が訪れる事が多く、昨日も6歳の女の子とお母さんが一緒に「こちらで英会話を習いたいんですが〜」と訪ねて来られました。

オープン以来、お陰さまで新規のお問い合わせが絶えず続いております。さらに、この『博多天神校を訪れる方々の入会される確率がとても高く、80%超え(5人に4人以上がレッスンを始める)』というから驚きです!
その理由を、ある時博多天神校 スクール責任者 中西先生(http://www.i-make.co.jp/introduction-detail.html?keyid=78)に伺うと、「正直に値段(60分 マンツーマンレッスン3,000円 税別)を公表して、誠実に生徒さんひとりひとりに合わせたレッスンをしてくれるスクールが他に無いので、勧誘や営業する必要がまったく無いんですよ。普通に『お客様の英語の問題をどうやったら良くできるか』という相談をしている感じです。それに、私が大手英会話スクールの生徒だったんですから、嘘もつけませんからね(笑)」とさらり。「本当にその通りだな〜!」と、中西先生のお話に妙に納得してしまいました。

【博多天神校 スクール内】

写真 1.JPG



  【人気オーストラリア人講師
      トーマス先生のレッスン】
写真 2.JPG




        【元エミレーツ航空 CAの女性講師
                  ソナ先生のレッスン】
写真 4.JPG







いかがですか?
写真を見るだけでも「レッスンの楽しさ」が伝わってきますよね♪

トーマス先生 http://www.i-make.co.jp/introduction-detail.html?keyid=76
ソナ先生 http://www.i-make.co.jp/introduction-detail.html?keyid=77

ところで、先ほどお話した「昨日お母さんと一緒に来た6歳の女の子」のエピソードには、実は続きがあります。その6歳の女の子、トーマス先生と立ち話で以下の様な会話をしていたんです。

Thomas「Hi! I'm Thomas. Nice to meet you!」
トーマス「Hi, 僕の名前はトーマスです。お会い出来て嬉しいです」
The 6-year-old girl 「Hi Thomas! Nice to meet you, too.」
女の子「Hiトーマス!私も嬉しいです」
Thomas「How old are you?」
トーマス「君は何歳?」
The 6-year-old girl「I'm 6 years old. 」
女の子「6歳です」
Thomas「Wow! Your English is great! 」
トーマス「君の英語すばらしいね!」
The 6-year-old girl「Thank you!」
女の子「ありがとう!」

いかがですか?
もちろん内容は非常にシンプルなものですが、ポイントは「この英会話のやりとり」を「たった6歳の女の子」が、ネイティブの講師に突然聞かれても少しも動揺する事なく、本当にキレイな発音でスムーズに話していたという事です!
正直、私を含めた博多天神校の講師陣全員「空いた口がふさがらない状態」でした 笑。
後ほど「どうしてそんなに上手なのか」をお母さんに訪ねると、幼い頃から「ネイティブ相手にプライベート(マンツーマン)レッスンを受けてきた」そうです。

私はこのトーマス先生と彼女が英語を話している光景から、最近よく耳にする「グローバル人材」というのは、「きっとこういう女の子の事を意味しているんだな〜」と強く感じました。
また、世界との垣根が日を追うごとに無くなって来ている「国際競争時代」を生き抜くためにも、私たち大人もこの6歳の女の子に負けない様、「英語に磨きをかけなければ、置いてかれてしまう!」と焦燥感を覚えました。

「まだまだ時間があるし、大丈夫!」と思っていた方に限り、急に会社から「海外転勤の辞令」が出て、駆け込み寺的にI-MAKEに入会されるという事が少なくありません。私の楽天に勤める友人も夫婦そろって英会話スクールに通っています。
ただ冷静に考えてみると、そんな時代が「日本にまで来る」なんて、「つい10年前」誰が想像していたでしょうか?

あなたも、そろそろ先延ばしにしてきた「英会話」と真剣に向き合ってみませんか?
I-MAKEは、あらゆるニーズやレベルに合わせた最高のレッスンを、最低の価格で提供できますよ♪

【マンツーマン英会話 I-MAKE 博多天神校 スクール連絡先&アクセス】

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院2-2-28
ニュー薬院ビル3F
TEL:0120-215-859(相談無料・年中無休)
http://www.i-make.co.jp/school-access.html

福岡市 英会話 I-MAKEマンツーマン英会話
http://www.i-make.co.jp/
福岡市福岡市中央区で英会話を学ぶならI-MAKEマンツーマン英会話へ。ネイティブスピーカーの講師と福岡市内のスクール:福岡県福岡市中央区薬院2-2-28ニュー薬院ビル3階 TEL:0120-215-859(相談無料)カフェで英会話のプライベートレッスンを行います。ビジネス英会話やTOEIC、留学相談など個人のニーズに合わせサポートします。
posted by サボリーマン at 09:02| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

マンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp 阪神鳴尾校のご紹介♪

日本全国で台風が来たり、雨が降ったりと本格的な夏になり始めました。
最近天気予報を見ると、ついついI-MAKE http://www.i-make.co.jp の全国のスクールがある近隣エリア「名古屋」「横浜」「福岡」「大阪」などの文字を追ってしまいます。「それだけI-MAKEが全国区に拡大して来たという事なんだな〜」と天気予報を見ながらうなっている自分がいます 笑。

さて、今回の投稿はそんな全国のI-MAKEスクールの中から、2014年6月にオープンしたばかりの「I-MAKE 阪神鳴尾校のご紹介」をさせて頂きたいと思います。
こちらのスクールは「夏の甲子園」で有名な甲子園駅や、ダウンタウンの出身地で有名な尼崎駅からすぐ近く
の「阪神鳴尾駅」が最寄り駅となります。また、関西出身の方で知らない方はいない、いわゆる「お嬢様学校」として有名な武庫川女子大学の目の前にある、超好立地のスクールです。

写真 7.JPG


実はこのスクール2014年6月にオープンしたばかりなのですが、何と新規のお問い合わせが6月の1ヶ月間だけで15件(無料体験レッスンお申し込み件数:11件 お問い合わせ件数:4件)もあった凄いスクールなんです。要するに2日に1件、営業日で換算すると「ほぼ毎日」新規の方からお問い合わせがあった事になります。

もちろん「関西初のI-MAKE」である事や先にも述べた好立地条件である事も要因としてありましたが、何よりも凄いのは同阪神鳴尾校の責任者でもある池辺先生(FCオーナー兼任 http://www.i-make.co.jp/introduction-detail.html?keyid=74)のビラ巻きの枚数です。池辺先生は、オープン前の5月終わりから6月までの約1ヶ月間で、何と全てポスティングなどの手配りで「30,000枚」をお一人で配り終えてしまったというから驚きです。そして、阪神鳴尾校に実際に来られたお客様は皆さん、このI-MAKEのチラシを片手に「あなたのチラシを見てきました」と言って下さっているそうです。(私が出張で阪神鳴尾校に滞在している最中にも新規の方からのお電話がありました 笑)

教室内も内装工事が終わって間もないという事もあり、非常に清潔感がありオシャレでモダンなインテリアとなっております。また、広さと奥行きがあり、各レッスンスペースがパーティションで区切られているので、他の方の目を気にする事なく、先生との英会話レッスンに集中して楽しむ事が出来ます。

【阪神鳴尾校 教室内部】
写真 5.JPG





また、同校にはネイティブ講師はもちろんの事、初心者の方や英語に苦手意識の高い方にピッタリのbilingual(2カ国語話者)講師も大勢在籍しているので、あらゆるニーズにお応えする事が出来ます。
例えば下の写真に映る男性の生徒様(Yさん)は、現役の大学生さんです。ご本人曰く「就職活動用にTOEICのスコアを700点台まで引き上げて欲しい上に、ビジネスにも使える様な英会話レッスンをお願いしたい」という、かなりピンポイントかつ難しいレッスン内容を要求されていらっしゃいます。(恐らく他のスクールでは断られるでしょう 笑)

ただ、I-MAKE阪神鳴尾校には元CA(キャビンアテンダント)の岩崎先生 http://www.i-make.co.jp/introduction-detail.html?keyid=75 が在籍しているので、上のご要望を見事に解決するレッスンを提供して頂き、Yさんには大変ご満足頂いております。もちろん、会話用のネイティブレッスンも同時に受けていらっしゃるので、Yさんに直接伺った所「こんなに丁寧で安い英会話スクールは無いですよ!いつもメチャクチャ楽しくて60分があっという間です。本当にI-MAKEを選んで良かったです」とおっしゃっていました。

【Yさんレッスン風景】

写真 1.JPG







ぜひあなたも一度I-MAKE阪神鳴尾校を訪れてみて下さい。
ゴージャスかつクリーンな教室と丁寧なマンツーマン英会話レッスンに、ご満足頂ける自信があります。

【マンツーマン英会話 I-MAKE 阪神鳴尾校 スクール連絡先&アクセス】

〒663-8184
兵庫県西宮市鳴尾町1丁目3番11号
鳴尾マンション1F
TEL:0120-517-533(相談無料・年中無休)
http://www.i-make.co.jp/school-access.html

西宮市 英会話 I-MAKEマンツーマン英会話
http://www.i-make.co.jp/
西宮市名東鳴尾町で英会話を学ぶならI-MAKEマンツーマン英会話へ。ネイティブスピーカーの講師と西宮市内のスクール:兵庫県西宮市鳴尾町1丁目3番11号1階 TEL:0120-517-533(相談無料)やカフェで英会話のプライベートレッスンを行います。ビジネス英会話やTOEIC、 留学相談など個人のニーズに合わせサポートします

【おわりに】
最近のニュースを見ていると、スマートフォンやタブレットなどのIT端末の多様化や、LCC(ローコストキャリアの略 格安航空会社)などの熾烈な参入競争などにより、日本と世界の間の壁が益々薄くなってきている気がします。
実際にI-MAKEでレッスンを受けている方々の年齢も職業も多種多様な上、「法人・企業向けビジネス英会話レッスン」を受講されている企業様の業種も様々です。【I-MAKE法人・企業向けビジネス英会話レッスン】 http://www.i-make.co.jp/business.html
それだけ、「世界に通用する英語力」が求められている「真のグローバル化時代」が到来した現れなのではないでしょうか。

軍事力の増強も大事かもしれませんが、その前に外国人を目の前にひるまず、堂々と自分の言いたい事を話せる「英語力」が今の日本には必要なはずです。勤勉で頭の良い私たち日本人であれば、英語力さえ手にいれてしまえば、必ずや世界を牽引する役割を担う事が出来るはずです。

ぜひ「英語力」という最強のツールを手に入れ、あなたも世界を相手にひるまない「グローバル人材」になって下さい。私たちマンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp/ の全国のスクールが、全力でそのお手伝いをさせて頂きます。
posted by サボリーマン at 14:35| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

大ヒットディズニー映画『アナと雪の女王』で英語を学ぶ♪

皆さんこんにちは。全国的に、観測史上最も暑い日が記録されるなど、異常な暑さが続いています。
早いもので暦的に6月と夏入りをし、時間の経つスピードに驚かされます。
ちなみに英語で「時間が経つのが早い」というのは、「Time flies」と言います。
これは読んで字のごとく、「時間が飛ぶ」という意味です。
つまり飛ぶ様なスピードで時間が経ってしまう事から来ている表現です。
日本語では「光陰矢の如し」と言いますが、何となく英語の方がイメージし易いですよね 笑。

さて、本日は現在日本国内で大ヒット公開中の ディズ二ー映画『アナと雪の女王』で英語を学ぶというテーマで記事を投稿させて頂きたいと思います。週末の観客動員数1000万人を超え、興行収入は200億円を突破というから凄いですよね。

frozen.jpg

まずは、映画をご覧になっていない方の為に、あらすじを紹介させて頂きます。

【アナと雪の女王 あらすじ】
ある王国で生まれ育った2人姉妹の王女。
姉のエルサは物などを凍らせられる魔法の力を生まれ持ち、ある日、妹のアナに誤って魔法をぶつけてしまい、妹を傷つけてしまう。それからエルサは心を閉ざし、自分の呪われた魔法の力を隠すべく、自分の部屋に閉じこもってしまう。
そして 戴冠式の際に、力を抑えきれずに その魔法を公の場で晒してしまい、エルサはその場を逃げ出してしまうが、その事を自分のせいだと思ったアナはエルサを追うことに。

ちなみに、この映画の主題歌「Let it go」が流れる場面では、エルサが抱えてきた苦しみや悩みから解き放たれ、彼女本来の輝きを取り戻すというテーマを持っています。

『アナと雪の女王』主題歌MV (英語字幕入り)
http://youtu.be/WtJ7mlkKxxw

それでは、早速この主題歌の「Let it go」の意味から解説して行きたいと思います。

まずこの 「Let」というのは、使役動詞のLetというもので、
「Let A B」 という形で、 「A が Bするのを見守る」という意味合いがあります。
(※Aは人もしくは物、Bは 動詞の原形)

「Let it go」自体の意味は、主人公エルサにとっての何か目の前にある事「it」が、進む「go」通りに見守って「let」というニュアンスで使われており、全体として『もういいよ』とか『気にするな』というニュアンスを含み、エルサ自身の決意の強さを表しています。
ちなみに、日本語版の主題歌は、この「Let it go」を「ありのままで」と訳していますよね。

尚、主題歌「Let it go」には他にもこの「使役動詞 let」が頻繁に登場します。

・Don't let them see → 彼らが見るのを見守ってはだめ→彼らに見せてはだめ

・Don't let them know → 彼らが知るのを見守ってはだめ→彼らに知られてはだめ

・Let the storm rage on → 嵐が勢いを増すのを見守って→ 嵐よ吹き荒れなさい

いかがですか?
上の歌詞は何度も繰り返し歌われているので、よく注意して聞いて頂けると聞き取れるはずです。

尚、あまり知られていませんが、
Let's go! は、「Le us go!」の短縮形で、このletも実は使役動詞のletなんです。

・Let us go! →私たちが行くのを見守って下さい!→私達に行かせてください!→一緒に行こう! 

他にも有名なビートルズ(The Beatles)の「Let it be」のletもこの使役動詞のletで、

・Let it be → それが (it) あるがままの状態である(be)のを見守って(let)→ あるがままに、なすがままに

という意味合いになっています。

1dda199a68fbae7da7afc20bfa8ba94d.jpg


次に、実際の英会話で、ネイティブがどうやってこの使役動詞letを使うかをご紹介させて頂きます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

【自分の壊れた携帯電話を店員に見せながら、あなたは言いました】
あなた:Could you fix my cell phone? It's broken.
    (私の携帯を直して頂けませんか?故障してしまって)

【さっそく店員があなたの携帯電話を目の前でばらし始めて、次の様に言いました】
店員:Let me see. Well. OK.
  (ちょっと見せて下さい。えーと、分かりました)
   All you have to do is to change the battery.
  (バッテリーを交換さえすれば大丈夫ですよ)
   That's it. It's gone.
  (それだけですね。バッテリーが駄目になってます)

【あなたは納得し、以下の様に店員に訪ねました】
あなた:I see. So do you have a battery for this model?
   (分かりました。この携帯モデルに対応したバッテリーはありますか?)

【店員は戸棚を探し始めました】
店員:Let me check.
   (ちょっと確認させて下さい)
   Sorry, we don't have any stock.
   (すみません、あいにく替えがありません)

【仕方ないので、あなたは頼みました】
あなた:Ok. Could you order?
   (分かりました。では注文して頂けますか?)

店員は承諾して今後の予定を言いました。
店員:Sure, I'll let you know when it arrives.
  (もちろんです。代替品が到着したらお知らせ致します)
   Maybe, it'll take about 1 week.
  (多分、1週間程かかると思います)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いかがですか? どれだけこの使役動詞 letが使えるがご理解頂けましたでしょうか?

Let me see. = 見せてください。

Let me check. = チェックさせてください。

このように、Let me 〇〇 というと、丁寧に「〜させてください」という言い方になります。

もちろんこれは、
Can I see?
Can I check?
でもOKですが、 Can I は相手の承諾を得るために「〜してもいいですか?」と尋ねている感じですが、

Let meの方は相手に尋ねてるというよりは、
相手がYes や Noを言う前に、「あくまでする前提」「もうそれをやると決めている」感じがします。
でも、決して高圧的ではなくて、丁寧な言葉として、ビジネスシーンでも頻発される言葉です。

I'll let you know when it arrives.
それが到着したら、知らせます。

この[I'll let you know]というフレーズ、ネイティブと英語を話していると、本当によく会話で登場します。
(I'll let you know = I'll tell you later.「あとで知らせます」という意味)

また、you の部分を meに代えて、
If you need anything, please let me know.(何か必要なことがあればお知らせください)
と、「let me know」 で私が知るのを見守って→「教えて」というニュアンスでもよく使います。

他にも、例えば外国人のお客様と外食をする場面があればお会計時に、

☆ Let me get this.

と一言放てばバッチリ決まります。

この場合の「this」は「お会計」を意味するので、私が(me)これを(this)手にする(get)のを見守って(let)、要するに、「ここは私が(支払います)」というビジネス英語になる訳です。

いかがでしたでしょうか?

当初の「Let it go」からかなり脱線してしまいましたが(笑)、要するに、使役動詞letひとつとっても、こんなにも様々な会話の使い方があるという事です。

ただ、逆の言い方をすれば、それだけ「letだけでも色々なニュアンスがあるため」自分だけでの学習や、グループ・レッスンだけでは、全てのニュアンスを把握するのは不可能に近いと思います。

繰り返しにはなりますが、I-MAKEであれば、講師を完全1対1の環境で「独り占め」出来るので、「少しでも分からない事」「ずっと疑問に感じていた事」など、全て遠慮なく先生に確認する事が出来ます。

お陰さまで、I-MAKEに対する需要は年々高まっており、兵庫県西宮市・福岡県福岡市にも6月・7月に新スクールがオープンします。

ぜひあなたも英語を一緒に話し、「アナと雪の女王」だけでなく、あらゆる英語を英語のままで聞き取れる様になりませんか?
I-MAKEは全力でそのお手伝いをさせて頂きます♪

I-MAKE マンツーマン英会話 http://www.i-make.co.jp
静岡県浜松市、神奈川県横浜市、東京都、愛知県豊橋市・岡崎市・名古屋市、兵庫県西宮市、福岡県福岡市を中心に只今 全国エリア拡大中!

images.jpg
posted by サボリーマン at 12:39| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

英語は勉強した方がいい? - 「就職先に困らない」VS「日本で使わない」

皆さん、こんにちは。
長らく寒い時期が続いていましたが、ようやく春らしい暖かさを感じる日がだんだん増えてきましたね。

Mt. Fuji & cherry blossom .jpg


春という季節柄か「英会話レッスンを始めてみよう」と思われる方が多く、全国のスクール http://www.i-make.co.jp/school-access.html で連日新規のお問い合わせが続いております。一重に日頃から私どもを支えて下さっている皆様のご支援並びにご支持の賜物だと確信しております。この場を御借りし、厚く御礼申し上げます。  

お陰様で、マンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp は2014年新たに関西エリア&九州エリアにも開校する事が正式に決定しました。全国でまた多くの方々に安価で高品質なマンツーマン英会話レッスンを体験して頂ける体制が整って参りますが、その分レッスンやサービスの質を落とさない様、より一層気を引き締めていかなければならないと強く感じております。皆様、今後とも引き続き私どもマンツーマン英会話 I-MAKEを宜しくお願い致します。

さて、本日は面白い記事をご紹介させて頂きたいと思います。
就職情報サイト「マイナビ」http://www.mynavi.jp さんが会員500名(職種・年齢問わず)を対象に「あなたは英語を勉強した方が良いと思いますか?」という内容のアンケートを行った所、実に興味深い結果・回答が出そろいました。以下その記事内容となります。

【英語は勉強した方がいい? - 「就職先に困らない」VS「日本で使わない」】

001.jpg

会社での公用語が英語というところも増えていて、英語は必須になっている人もいるでしょう。英語は話せたらということは誰もが思うような気がしますが、そのためには勉強が必要となります。そこで、英語を勉強した方がいいのか、マイナビニュース会員500名にきいてみました。

Q.自分は英語を勉強した方が良いと思いますか?
はい 62.0%
いいえ 38.0%

はい
■仕事の幅が広がる
・「たまに仕事上の英文メールをもらい、その都度上司に迷惑をかけているから」(41歳男性/機械・精密/技術職)
・「最新のスキルは英語だし、仕事がどんどんグローバルに進んでおり、仕事の範囲も広がるから」(31歳女性/情報・IT/技術職)
・「仕事柄、海外とやり取りする機会が今後増えそうだから」(27歳男性/運輸・倉庫/事務系専門)

■将来のため
・「将来会社が何かあったときに英語を身に付けておいた方が、次の就職先に困らないと思うから」(27歳男性/不動産/その他)
・「将来海外移住の選択肢も広がるから」(22歳女性/食品・飲料/営業職)
・「働いたり生活する場を日本国内に留めておく必要がないため。可能であればどこでも生活できるようにしておくのが望ましいと思う」(30歳女性/小売店/事務系専門職)

■その他
・「ふだんは使う必要はないが、インターネットを使って海外の情報も自力で得られるようになれると良い…町中で外国人に何か(道など)聞かれたときに答えられるようになりたい」(51歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「英語ができるとかっこいいし職場でも一目置かれるし損はないから絶対勉強したい」(27歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「東京オリンピックで、外国人観光客が増えるから、少しでも話せるようになり役に立ちたい」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

いいえ
■仕事で必要ない
・「英語は得意科目なので勉強するのは苦痛ではないが、仕事では別に必要ない」(24歳男性/その他/その他)
・「今のところは仕事中に使うことがないので勉強しなくても良いと思うから」(26歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「仕事や日常生活で英語を使用することがないから」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■話す機会がない
・「使えなくても何とでもなる環境が整いつつあるから」(29歳男性/電機/技術職)
・「仕事や日常生活で英語を使用することがないから」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「英語が必要な部署が少ないため」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■その他
・「必要ならば自然に覚えるから」(37歳男性/情報・IT/技術職)
・「日本人なら日本語をしっかり覚えていれば十分だから」(24歳男性/小売店/その他)
・「特にキャリアアップなどの野望もないので」(35歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

■総評
アンケート回答者の6割以上の人が、英語を勉強した方がいいと答えていました。

海外旅行の帰りには必ずといっていいほど、「英語を勉強しよう、英語が話せたらもっと楽しかったはず」とそのときは思うのですが、日常に戻っていくとだんだんとその気持ちが薄れてしまうという人も多いでしょう。しかし、英語が話せることで「給料が上がったり」「仕事が見つけやすい」ということがあるのであれば、勉強した方がよさそうです。

一方、それほど「話す機会」がないのも事実で、仕事で必要がなかったら勉強しようという気にはならないのかもしれません。

「必要ならば自然に覚える」が、できるのであれば期待したいところ。最近は、英語を聞くだけで話せるようなツールも出ているようです。頭がやわらかいうちにチャレンジしてみますか。

調査時期:2013年11月15日〜11月16日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性219名 女性281名 合計500名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
(引用URL http://news.mynavi.jp/news/2014/02/18/043/

【記事を読んで】
興味深いのは、20代のいわゆる若手社員だけでなく、30代〜40代の中堅社員、また50代の管理職クラスまで「英語を勉強しなければ」という意識が高まっている事だと思います。
また、英語を必要としている方の職種も「機械・精密/技術職」「運輸・倉庫/事務系専門」「医薬品・化粧品/事務系専門職」など多岐に渡っている点です。
これは、「英語」が一昔前の単なる「就職・転職対策用の資格」という位置付けをされているだけでなく、「英語でのメールのやり取りが増え、上司に迷惑をかけたくない」などに見られる「必要性に駆られて英語を習わなければいけない事態」にまで迫っている為だと思います。

実際、I-MAKE http://www.i-make.co.jp の生徒様からも「ある日社内文書が英語になったので、英語を習わなければマズい・・・」(32歳男性/機械・精密/技術職)や「急な人事異動で来月からアメリカでの勤務が決まったので、どうにかして欲しい」(48歳男性/大手自動車メーカー/営業管理職)といった、実に生々しいお声を日々耳にします。このアンケート結果を見ていると、もはや「対岸の火事」と言える猶予が無い程、日本全体が「英語が出来なければいけない」という状態になっている事がよく分かります。

一方、「英語ができなくても生きていける」というご意見も、今回のアンケート結果で見られます。確かに、「今のまま変わらない日本」が続けばそれも可能でしょうが、「少子高齢化」が進み年々労働可能な日本人の数が減っていく中では、もはや「外国人の労働抜きに日本は成立しない」事を疑う方はいらっしゃらないと思います。
要するに、そんな同僚やビジネスパートナーが外国人だらけの「新しい日本」の中で「外国人を避け続けて生きる日本人」になるか、「どんな外国人を相手にしても堂々と自分の考えを自分の言葉で伝えられる新しい日本人」になりたいかという差だけだと思います。
もしあなたが後者であれば、私たちI-MAKEが全力でバックアップ致します。

英語は「最初のきっかけ」が重要です。 
いきなり何十万もの大金を投じるのはさすがに気が引けると思いますが、I-MAKEであれば1万円台から習い始める事が出来るので気軽にスタートできますよ。

一緒に英語を話し、これまでの自分では見えなかった世界を見てみませんか?

I-MAKE マンツーマン英会話 http://www.i-make.co.jp
静岡県浜松市、愛知県豊橋市、愛知県名古屋市名東区、愛知県岡崎市、神奈川県横浜市金沢区、東京23区を中心に只今 全国エリア拡大中!
近日 関西エリア&九州エリア 新規オープンスクール情報HP公開予定♪
posted by サボリーマン at 09:32| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

Happy New Year♪ マンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp 名古屋名東校のご紹介 

Happy New Year♪ 新年あけましておめでとうございます。
お陰様では昨年はI-MAKEの新規スクールを全国に5校開校でき、全てのスクールで一定の成功を収める事ができました。 http://www.i-make.co.jp/school-access.html
一重にI-MAKEを日頃よりご利用頂いている皆様の賜物だと確信しております。
2014年も全国 I-MAKEグループ 一丸となり、全国に低価格・高品質のマンツーマン英会話レッスンを一人でも多くの方に提供できる様尽力して参りますので、今後とも一層の御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

さて、新春最初の投稿は「I-MAKE 名古屋名東校のご紹介」をさせて頂きたいと思います。
Nagoya Kanban.jpg


I-MAKE 名古屋名東校は2013年8月にオープンしたてホヤホヤのスクールなのですが、実は毎月最低8.5名以上のペースで新規の生徒様がご入会されている大繁盛校です。先月の12月に至っては、なんと1週間に7名もの新規入会者を記録した週があり、文字通り『毎日の様に新しい生徒様がご入会頂いている状況』が続いております。

robert lesson .jpg


当然名古屋自体が人口が多い上、トヨタ自動車を代表する大企業が集まる大都市である事が背景にあると思われますが、同時に名古屋名東校の責任者 千葉オーナーの「営業努力による賜物」だと強く感じております。千葉オーナーは名古屋名東校オープン前から現在に至るまで、なんと合計5万枚ものチラシを「自分一人で配った」正真正銘の超努力家型オーナーです。その証拠に、ご入会された名古屋名東校の生徒様の多くが、千葉オーナーの配ったチラシを手にご来校頂いていています。しかも、ご自身の趣味のサイクリングとウォーキングを兼ねてチラシ配りを終えてしまったというから、驚きです!まさに一石二鳥。お陰で千葉オーナーはスクールのオープンまでに5キロ痩せたそうです 笑。

【名古屋名東校教室&レッスン風景】

『日差しの差し込む明るく清潔な教室で、ネイティブ講師を独り占め♪』
1486666_190432264495538_1754598893_n.jpg



1484245_187049344833830_1977240266_n.jpg

      『生徒様のリクエストによりベン先生とクリスマスにツーショット撮影♪』

I-MAKE 名古屋名東校で学ぶ方のレベルは全くの初心者からTOEIC800点を超える上級者まで、年齢も2歳〜70歳過ぎまでと、実に幅広い層の方々がレッスンを受けていらっしゃいます。それだけネイティブ講師の英語を独占できる、I-MAKEの完全1対1(マンツーマン)英会話レッスンをご希望される方が大勢いらっしゃる現れだと感じています。
今後益々高まる マンツーマン英会話I-MAKE http://www.i-make.co.jp へのご期待にお応えできる様、名古屋名東校講師・スタッフ全員で頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

【マンツーマン英会話 I-MAKE 名古屋名東校 スクール連絡先&アクセス】

〒465-0087愛知県名古屋市名東区名東本通5丁目12番地の3(ラーメンうま屋さん2F)
ダイエーメイトピア店より徒歩1分

TEL:0120-314-815(相談無料)
http://www.i-make.co.jp/school-access.html

名古屋市 英会話 I-MAKEマンツーマン英会話
http://www.i-make.co.jp/
名古屋市名東区で英会話を学ぶならI-MAKEマンツーマン英会話へ。ネイティブスピーカーの講師と名古屋市内のスクール:愛知県名古屋市名東区名東本通5丁目12番地の3ミネビル2F TEL:0120-314-815(相談無料)やカフェで英会話のプライベートレッスンを行います。ビジネス英会話やTOEIC、 留学相談など個人のニーズに合わせサポートします。
posted by サボリーマン at 09:36| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

I-MAKE FC 第二次【全国区】FCオーナー募集のお知らせ


マンツーマン英会話 I-MAKEグループ http://www.i-make.co.jp/ の全国統括FC(フランチャイズ)部門本部 株式会社I-MAKE FC(代表取締役 内藤 彰俊 〒431-3105 静岡県浜松市東区笠井新田町1556)が、10月18日に 「第2次 フランチャイズ・オーナーの募集」を開始致しました。

【I-MAKEグループについて】
http://www.i-make.co.jp/outline.html
http://entrenet.jp/dplan/0001173/kigyou/

banner-franchise.gif


主に株式会社リクルートホールディングス(http://www.recruit.jp/ 英語名:Recruit Holdings Co.,Ltd.)が提供する
「アントレ」http://entrenet.jp/dplan/0001173/ という媒体を介し、新規FC校の募集をさせて頂く事になりました。

前回の「第1次FCオーナー募集」では、「静岡県近郊」というローカルエリア限定での募集にもかかわらず、予想以上に大勢の方々からお問い合わせ・ご連絡を頂き、全国で神奈川県横浜市、愛知県岡崎市、愛知県豊橋市、愛知県名古屋市、静岡県浜松市 計5校の新規校をオープンする事が出来ました。
【スクールアクセス】
http://www.i-make.co.jp/school-access.html

main03.jpg

お陰様で、現在その全校で着々とお客様が集まり、具体的な集客例を挙げますと、2013年9月については「毎日」新規のお客様から、お問い合わせや無料体験レッスンのお申し込みがございました。

背景には、【2020年東京オリンピック開催の決定】、【現行の小学校5、6年生の英語必修から「3、4年生からの必修化」へ】、【東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズで日本一になった楽天株式会社の「社内英語公用語化」】などなど、比較的ホットなニュースだけでも、いかに「英語に関連した」ニュースが多いのかがよく分かり、それだけ【世間の英語に対する関心の高さ】を伺うことが出来ます。また、「完全1対1」「60分 1レッスン3,000円(税別)」という低価格・高品質の【I-MAKE マンツーマン英会話 レッスン】がいよいよ全国のお客様に浸透し始めた現れだとも考えられます。

上記の様に全国のスクールで軌道化の見通しが立ち始めたこのタイミングで、フランチャイズ本部である株式会社 I-MAKE FCが第2次募集に踏み切った次第でございます。

つきましては、今後益々広がるI-MAKEグループの「英会話スクールオーナー(FCオーナー)」として、私どもと一緒に英語化の波を起こして下さる方を募集させて頂きたいと思います。
既に11月13日時点で、今回の第2次募集により、静岡県内でFC1校開校決定、東京都2件、神奈川県1件、愛知県1件で計5件の開業相談お申し込み、資料請求&お問い合わせ 計102件(10月18日以降のみカウント)という状況になっております。

I-MAKE FC本部での無料個別相談を受け付けしておりますので、ぜひご興味がおありの方は、以下のフォームよりお申し込み下さい。
http://www.i-make.co.jp/fc-inquiry.html

【無料個別相談について】
※現在お問い合わせが増えておりますので、第一希望〜第三希望まで大まかで構いませんので、教えて頂けるとスムーズに日時が決まります。
※無料個別相談はFC本部で役員や教室経営者と直接お話でき、「経営に対する不安」「経営者にしか聞けない収支の話」などあらゆるご質問をして頂ける貴重な機会です。 
※面談とあわせて、直営校・FC校の教室見学も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。また、同時にFCオーナーとのお話も直接聞いて頂ける機会も設けさせて頂きます。
※弊社の個別相談は、無理な勧誘や営業は一切なく、経営やマネジメントに関するご不明点・ご不安点などマンツーマンで全て回答させて頂く点が大変ご好評頂いております。

【I-MAKE 先輩オーナーの声などが掲載されております】
http://www.i-make.co.jp/fc.html

main_img.gif


一人でも多くの方に、低価格・高品質のマンツーマンレッスンを提供できる為にも、全国I-MAKEスタッフ一丸となって頑張りますので、引き続き私どもI-MAKEを宜しくお願い致します。

※無料体験レッスン 好評受付中♪ http://www.i-make.co.jp/form.html
※ご注意点 現在毎日の様に新規のお客様からお問い合わせがあります。そのため、大変お手数ですが上記フォームより体験レッスンのお申し込みが到着した順番に実施させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 愛知県豊橋市 愛知県岡崎市 愛知県名古屋市 神奈川県横浜市(金沢区、磯子区、港南区、中区、南区、 鶴見区)、神奈川県川崎市、神奈川県横須賀市 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 12:23| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

マンツーマン英会話 I-MAKE 横浜金沢校 『生徒さんの声』

マンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp/ 横浜金沢校で英会話レッスンを受けている生徒さん達から、I-MAKEのレッスンやサービスに関する「生徒さんのお声」を頂きました。

Yokohama3.jpg


「なぜI-MAKEを選んだのか」「I-MAKEのレッスンのどこが良いのか」「I-MAKEは他のスクールとどう違うのか」といったお客様(生徒様)の「生(なま)のお声」ばかりなので、頂く前は正直びくびくしていました (笑)が、いざ確認してみると、どなたもI-MAKEのレッスンに満足して下さっている有り難いご意見ばかりで、本当に感動しました!
こうしたお声に恥じぬよう、更なるサービス向上に努めていくので、皆様今後とも私どもマンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp/ を宜しくお願い致します。

『マンツーマン英会話 I-MAKE 横浜金沢校 生徒さんのお声』
「大学生 20歳 男性 阿部様」

社会人になる前に、英語が話せるようになりたい、話せたらなぁ。
漠然とそんなことを思っていたときに、I-MAKEの広告を見ました。
無料体験ができると書いてあったので、行ってみようとは思いましたが、
先生が一方的に話すだけになってしまうのではないかと不安がありました。
しかし、実際に受講してみると、先生をはじめとして、スタッフ・雰囲気がとても良く、楽しく私に接してくださいました。
また、受講前の想像以上に英語が口から出ていることに驚きです。
マンツーマンだからこその気軽さのおかげです。


「 歯科医師 49歳 男性 M.D」

私は毎年海外でボランティアを行っているので、日本にいる時もなるべくネイティブの英語に接したいと思っていた矢先I-MAKEに出会いました。英会話のレッスン代はその都度先生にお支払するシステムでしたので気楽に開始しました。レッスンは教室でソフトドリンクを飲みながら行っているのですが、会話の内容は日常の出来事など様々で、まるで居酒屋で友人と話をしている感覚です。一番嬉しいことは、私のおかしな発音を先生が細かく修正してくれるところです。それから先生が子どもが好きということがわかり、最近では小学校1年生の息子もお願いしています。子どもにはゲームやイラストを用い英語が好きになるよう教えてくれます。週末の朝、息子に「今日英語行こう!!」と起こされます。忙しい日常ですが、週に1、2回I-MAKEでリフレッシュしています。

「公務員 女性 吉野様」

I-MAKEの良い所は、1対1のレッスンでありながらレッスン料がとてもリーズナブルという点です。1対1のレッスンですので、質問したいこと、興味のあるテーマなど、すべての時間を自分にあった内容で進められます。当初は、1レッスン60分で受けていましたが、あっという間に時間が過ぎてしまい、現在は90分にしています。
また、仕事を持っているので、固定された時間の受講はむずかしく、受講日・受講時間を自分の都合にあわせられるのも嬉しいですね。
私の講師は女性でとてもフレンドリー。女性ならではの内容で会話ができ、とてもアットホームな雰囲気で楽しみながらレッスンが受けられます。
これなら継続して通えますね。

「某大手金融機関勤務 27歳 男性 山本様」

日本では英語の必要性を感じてはいるものの、それをなかなか行動に移せない人が多くいます。私もその内の1人でした。いつかやらなくてはいけないと思いつつも、なかなかできずに後回しにして今まできました。幸いにも仕事で国際関係の部署に異動したことで、英語を本気でやろうと私は決心できました。
また、これから日本企業は海外へ進出、海外企業は日本へと進出と、より一層グローバル化が進むでしょう。グローバル化が進むのであれば英語の必要性はより高まりますし、その時に始めるのでは遅いと思います。
アイメイクの良い点は二点。
1、”完全マンツーマン”
2、”良心的な料金体系”
1に関してはグループレッスンよりも話す時間が多いので、より充実します。以前、他の英会話教室のグループレッスンを受けていた時よりも明らかに話す時間が多いので授業後の満足度が明らかに違います。
2も英会話を続ける上では重要なポイントです。正直たった1年で英会話をマスターするのは不可能です。継続的に数年単位で通うことを考えれば、この料金体系は素晴らしいです。最初料金提示された時に安すぎて不安になったぐらいです。
私はこのI-MAKE 英会話教室に出会えたことに感謝します。

「会社員 女性 Y.H様」

以前より英語には興味があり、他英会話スクールに通ったこともありました。
当時はマンツーマンではなく、4〜6人のグループ制でした。
その時もやっていて楽しかったのですが、やはり分からないときになかなか一人「今のところ分かりません」と発言できなかったのを覚えています。
また、ネイティブの先生だったので、分からないところを上手く質問することが出来ませんでした。
今回I-MAKEさんを知ったのは、通り道にパンフレットがありそれを手にして知りました。マンツーマンレッスンだったのと、たまたま仕事で急に英語が必要となり自分で危機感を持っていたため、何も深く考えずに飛び込むように「無料体験レッスン」に申し込みました。その時に、日本人講師もおり、文法も1から日本語で教えてもらえると知りました。
今は始めたばかりで、中学1年生から勉強しています。やはり、人は何かに迫られないと、なかなか本気では動かないものです。きっかけは何にせよ、いまは週一のI-MAKEさんの英会話が楽しいです。
なかなか分からなく落ち込むこともありますが、先生が「分からないまま先には絶対進まないから、何度でも分からないことがあれば聞いて!」と言ってくださるので、遠慮なく質問しています。

【マンツーマン英会話 I-MAKE 横浜金沢校 レッスン風景】
この日はたまたま生徒さんのお誕生日でしたので、スタッフ&講師から嬉しいプリンのサプライズ・プレゼント!
ご覧の通り、生徒さんも大喜びで大成功でした♪
Yokohama 4.jpg

【マンツーマン英会話I-MAKE 横浜金沢校】
〒236-0042
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-16-13
ソシアルマンション205
TEL:0120-815-154(相談無料・年中無休)
スクールアクセス http://www.i-make.co.jp/school-access.html

【横浜金沢校 教室風景】
Yokohama5.jpg


Yokohama8.jpg

Yokohama9.jpg






全国のI-MAKEの生徒様お一人お一人に、
少しでも割安かつ高品質な英会話をお届けするべく、努力して参りますので、私どもI-MAKEグループを今後とも宜しくお願い致します。

※無料体験レッスン 好評受付中♪ http://www.i-make.co.jp/form.html
※ご注意点 現在毎日の様に新規のお客様からお問い合わせがあります。そのため、大変お手数ですが上記フォームより体験レッスンのお申し込みが到着した順番に実施させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 愛知県豊橋市 愛知県岡崎市 愛知県名古屋市 神奈川県横浜市(金沢区、磯子区、港南区、中区、南区、 鶴見区)、神奈川県川崎市、神奈川県横須賀市 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 11:28| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

マンツーマン英会話 浜松静大前校 看板取り付け工事完了♪

本日、6月27日大安にマンツーマン英会話 I-MAKE 浜松静大前校の看板取り付けが完了しました!

DSCF4523.JPG


I-MAKEのカンパニーカラーでもある「オレンジ色」に白抜きで、デザイン的にも視覚的にもすばらしい出来栄えだと思います。
教室内の家具は白で統一され、全体的に都会的で洗練された雰囲気に包まれています。ただ、ブラインドはしっかりI-MAKEカラーのオレンジ色のため、白とオレンジ色のコントラストがとても良く調和しています。

943464_117163355160138_489445838_n.jpg


静岡大学浜松キャンパス「目の前」、人通りや車通りの多い好立地条件の影響か、看板取り付け工事中にも多くの方々から「英会話スクールできたの?」と尋ねられ、早くもI-MAKEグループの中でも人気校になる予感がしました。 

ちなみに、このI-MAKE浜松静大前校のFCオーナーでもある横山先生は、高校の英語教師をしていたため、講師経験や英語に関する知識は文句のつけようがありません。ご自身も長らく高校教師をしながら「講師1人で教えられる人数の限界=グループレッスンの限界」「英語が話せるようになる英会話教育の必要性」を強く感じていたそうです。 

私どもの経営理念(Corporate Philosophy)にもある、
「国境を越えられる人を生む会社 I‐MAKE is a community without borders」「英会話の新しい未来を創造する会社 I‐MAKE will bring about a new age of English language study」というポリシーに強く共感していただき、I-MAKEの一員として、日本の英会話業界に新風を巻き起こす一翼を担って頂く事になりました。

横山先生は、ご自身のキャリアを生かし、TOEIC・英検対策や、受験英語にも対応しつつ、同時に「話せるようになるための英会話学習」にも対応できるという、まさに「オールラウンダー講師」だと思います。

英会話に対するコンプレックスが強い方、まずはお悩みやご不安をご相談なさりたい方などには、うってつけの講師だと思います。ぜひお気軽にマンツーマン英会話 I-MAKE 浜松静大前校にお問い合わせ下さい♪

DSCF4521.JPG


【マンツーマン英会話 I-MAKE 浜松静大前校 電話番号】
固定電話・通話料無料:0800-200-8515(相談無料・年中無休)

【マンツーマン英会話 I-MAKE 浜松静大前校 スクールアクセス】
〒432-8011
浜松市中区城北2丁目17番13号2F
http://www.i-make.co.jp/school-access.html

着実に拡大されていくI-MAKE全校の生徒様お一人お一人に、少しでも割安かつ高品質な英会話をお届けするべく、努力して参りますので、私どもI-MAKEグループを今後とも宜しくお願い致します。

※無料体験レッスン 好評受付中♪ http://www.i-make.co.jp/form.html
※ご注意点 現在毎日の様に新規のお客様からお問い合わせがあります。そのため、大変お手数ですが上記フォームより体験レッスンのお申し込みが到着した順番に実施させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 愛知県豊橋市 愛知県岡崎市 愛知県名古屋市 神奈川県横浜市(金沢区、磯子区、港南区、中区、南区、 鶴見区)、神奈川県川崎市、神奈川県横須賀市 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 14:24| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

祝♪ I-MAKE 横浜金沢校オープン!

先週東京 有明で行われた「日経フランチャイズショー2013」に参加して来ました。
来場者数も例年以上に多く(合計 33,042人 )、想像していた以上に私どもマンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp/ への関心の高さ、そして、改めて「1レッスン/時間3150円のマンツーマン英会話レッスン」というサービスへのニーズの高さに驚きを感じました。

来週は同ショーを通し、関東圏、九州地方、関西地方などからもI-MAKE 開業のご相談があるため、今後益々マンツーマン英会話 I-MAKE http://www.i-make.co.jp/ を始めたいというオーナー様&FC校が増加すると思われます。

I-MAKEグループへの加盟金(2013年3月12日時点 525,000円)もオーナー様の数に応じ、順次引き上げする予定となっておりますので、私どもと一緒に高品質・低価格のマンツーマン英会話レッスンを全国に拡げる情熱を持った方は、ぜひお早めにご相談下さい!
【無料個別相談&教室見学 お申し込みフォーム】
http://www.i-make.co.jp/fc-inquiry.html

また、東京出張の際に、横浜金沢校のオープン記念に立ち会って来ました。
当日は横浜金沢校FCオーナーの鈴木智晴様(日本人講師兼任)もご同席頂き、新規オープン校の教室内部や設備などを事細かく説明して頂きました。

IMG_1444.JPG

IMG_1446.JPG

【I-MAKE 横浜金沢校 鈴木先生プロフィール】
http://www.i-make.co.jp/introduction-detail.html?keyid=47

簡単に鈴木先生のプロフィールをご紹介致しますと、オーストラリアに留学をされた経験があるものの、何と「大学時代までは英語が全く話せなかった」という、かなり遅咲きの方です。その代わり、留学時代に人一倍努力をし、「少しでも英語が話せる様になりたい!」という気持ちで発音や単語などを矯正しながら、流暢な英語力を身につけられた苦労人タイプの講師です。最終的に、鈴木先生は大手英会話スクールAEON(イーオン)さんの日本人講師試験もパスされたというから驚きです。彼の英語力は、努力の積み重ねが実を結んだ「生きた証」だと思います。
そんな苦労をされた鈴木先生なので、「英語を話せない苦労やコンプレックスは誰よりも理解できるつもり」と、常々おっしゃっています。
私も個人的に、英会話に対する情熱がとても高く、レッスン準備なども緻密な信頼の高い鈴木先生を尊敬をしております。そんな鈴木先生を筆頭に、横浜金沢校は自信を持ってお勧めできるスクールなので、ぜひ一度無料体験レッスンを通し、横浜金沢校を訪れてみて下さい!

IMG_1450.JPG

IMG_1452.JPG

IMG_1455.JPG


【無料体験レッスンお申し込みフォーム】
http://www.i-make.co.jp/form.html

【横浜金沢校 詳細】
TEL:0120−815−154(相談無料・年中無休)
住所:〒236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2−16−13 ソシアルマンション205

【最寄り駅 金沢文庫駅からの行き方】
スクリーンショット(2013-03-12 11.52.42).png
※金沢文庫駅から徒歩3分と好アクセスです!

一人でも多くの方に、安くてクオリティの高い英会話サービスを提供出来る様、私どもI-MAKEグループは一丸となって頑張って行きますので、今後とも宜しくお願い致します。

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 愛知県豊橋市 愛知県岡崎市 愛知県名古屋市 神奈川県横浜市(金沢区、磯子区、港南区、中区、南区、 鶴見区)、神奈川県川崎市、神奈川県横須賀市 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)

posted by サボリーマン at 10:53| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

I-MAKE FC(3月6日〜8日)日経新聞社主催 国内最大級フランチャイズショーへの参加決定!

I-MAKEグループのフランチャイズ本部(I-MAKE FC http://www.i-make.co.jp/fc.html)が、3月6日(水)〜8日(金)の3日間 東京ビッグサイト(アクセス方法 http://www.shopbiz.jp/fc/access.html#access_place)で開催される「日経フランチャイズショー」に参加する事になりました。

photo.jpg

このフランチャイズショーは、読んで字の如く、日経新聞社が主催する国内最大規模のフランチャイズショーです。これまでも2万人以上(2011年データ)の来場者が訪れた実績もあり、最近の大手コンビ二チェーンなどによるFC加盟店 出店ラッシュにより、今年は更なる活況が期待できそうな予感がします。

当日は株式会社I-MAKE FCの代表取締役 内藤彰俊氏やマンツーマン英会話 I-MAKE ( http://www.i-make.co.jp/ )の創業メンバーも出席する予定のため、I-MAKEの起業・経営に関するお悩みやご相談に直接アドバイスを聞ける絶好の機会になると思います。
また、 I-MAKE オリジナル英語学習iPhone アプリ『サボリーマン』( http://www.i-make.co.jp/introduction-detail.html?keyid=7 )の制作協力をして下ったi-laboさん( http://www.i-labo.info/ )のスタッフの方も参加する予定です。
併せて、同アプリの翻訳に携わり、2013年1月 ついに漢字検定試験「1級」に合格した実力派講師Bret Mayer氏(I-MAKE FC公認コンサルタント兼任)も参加予定なので、当日は英語学習のみならず漢字を覚えるコツなど、様々なエピソードが聞けるかもしれません 笑。

お陰さまで、愛知県名古屋市などにもI-MAKE FC校がオープンする事が先日正式に決まり、今後益々I-MAKEグループは拡大して行く見通しが立っております。
あなたの眠った英語力を生かし、私たちI-MAKEと共に日本の英会話業界に新しい波を作り出しましょう!1人でも多くの方のご来場をお待ちしております。

【日経フランチャイズショーについて】
http://www.shopbiz.jp/fc/

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 愛知県豊橋市 愛知県岡崎市 愛知県名古屋市 神奈川県横浜市(金沢区、磯子区、港南区、中区、南区、 鶴見区)、神奈川県川崎市、神奈川県横須賀市 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 14:12| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする