2011年10月04日

I-MAKE関連スクール 「韓流(ハンリュー)」が日経新聞に載りました!

先日、このブログでも紹介した マンツーマン英会話 I-MAKEの関連企業、マンツーマン 韓国語会話 韓流(ハンリュー)http://www.han-ryu.jp が、なんと2011年9月17日(土曜日)の日経新聞 朝刊31面で記事になりました! 

同記事の中では、スポンサー企業である内藤物流さん(http://www.naito-b.jp/)が、韓流ブームを追い風に、マンツーマンに特化した教室「韓流(ハンリュー)」を始めた経緯などが説明されております。さらに、運営ノウハウは弊社 I-MAKE(アイメイク)が提供している点なども紹介されております。(ホントに一部ですが 笑)
嬉しくて、何度も読み返してしまいましたが、改めて日経新聞は文章が明瞭で素晴らしいと感じました!下に実際の記事を載せておきますので、皆さんもぜひご覧になって下さい。

img1.jpg


弊社 マンツーマン英会話 I-MAKEと合わせ、新しく設立された韓流の方も、どうぞ宜しくお願い致します!


マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 20:01| 静岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

iPhone アプリ「Dream Owner(ドリームオーナー)」の紹介

5eec340e-s.png


Tryden(東京都新宿区)の「DREAM OWNER(ドリームオーナー)」は、スマートフォンのGPS機能を利用し今いる場所の周辺にあるスポットにチェックインしたり、そのスポットを別にオーナーとのバトルにより勝ち取ることができる仮想ゲーム。目標は世界一のスポットオーナー。ただ、勝ち取ればいいわけじゃない。スポットを奪いかえされたり、邪魔されたり、、、。チェックインや勝ち取ったスポットから事業収入を得て資金を蓄積することが可能で、カードなどのアイテムや仲間の力を借りることで争奪戦を優位に進めることができる。

このサービスは、マインドパレット社「Snapeee」を輩出したサイバーエージェントベンチャーズのStartups 2010採択サービスのリリース第2弾となる。2011年8月9日無料ダウンロードが可能になったのはiOS版。今後、8月25日に海外版、9月下旬にAndroid版を公開する予定だ。

ゲームは、始めに5人の個性的(結構変わっている)キャラクターを選択するところから始まる。この世界には戦闘力、防御力のみならず多様な能力が設定されており、キャラクター選択によって、これらの数値に大きな差が生まれ、ゲームの進め方もガラリと変わってくる。

ゲーム内には様々なイベントが盛り沢山。宝箱や魔法のカードが出てきたかと思えば、罠にはまったり、、、。ゲームを優位に進めるカード(ゲーム内ポイントもしくは有料課金で販売)を使うなど、慎重に争奪戦を進める必要があるのでドキドキ。チェックインの回数などゲームの進行度合いによって称号を得られるなど、継続したくなる要素も多数容易されている。

参考URL:http://techwave.jp/archives/51690285.html

【コメント】
実はこのアプリを開発・運営している株式会社Tryden (http://www.tryden.co.jp/ ) 代表取締役 吉田鐘一は、私のいとこなんです。思いっきり親戚びいきに聞こえると思いますが、とても細かい点まで作り込まれていて、プレイ方法などの説明も丁寧なアプリだと思います。現実に自分が住んでいる地域のセブンイレブンや郵便局などが登場するので、刺激とリアリティがあり、面白いですよ!かなりの親戚びいきですが 笑 
ぜひ「世界一のスポットオーナー」を目指し、皆さんもDream Owner(ドリームオーナー)をお試し下さい!!!

国内版ダウンロード http://dreamowner.net/ 
海外版ダウンロード http://dreamowner.net/en/index.html

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 12:22| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

マンツーマン 韓国語会話 株式会社 韓流(ハンリュー)設立のお知らせ

この度、私ども 株式会社 I-MAKE(http://www.i-make.co.jp)は  株式会社 内藤物流様( http://www.naito-b.jp )と共に、
マンツーマン 韓国語会話スクール 韓流(ハンリュー)を設立した事を、この場をお借りして正式に発表致します。

マンツーマン 韓国語会話  韓流 (ハンリュー)
参考URL: http://www.han-ryu.jp

logo.gif


株式会社 内藤物流様の経営基盤の盤石さと信用力の高さ、そして私ども株式会社I-MAKEが英会話スクール運営で培ったノウハウを互いに生かし、ジョイントベンチャー(joint venture company)として株式会社 韓流(ハンリュー)が誕生致しました。
皆様もよくご存知の通り、最近テレビで韓流スターやK-POPアイドルを見ない日はないと言っても良い程、韓国という国そのものが、かつてない程の近い存在になっております。それに伴い、韓国語会話の需要が非常に高まっており、この度、「生徒様お一人お一人に合わせた丁寧な韓国語会話レッスンを提供する」というI-MAKEの想いを引き継いだ、『マンツーマン専門の韓国語スクール 韓流(ハンリュー)』http://www.han-ryu.jp を作る事となりました。

当然、国際語としての汎用性や需要は英語が一番ですが、韓国は「日本から最も近い国」であるため、韓国語を一度覚えてしまえば、旅行などでもすぐに使え、非常に便利です。また、韓流サイト(http://www.han-ryu.jp/outline/index.html)でも紹介されている様に、日本語との共通単語が多い事や、語順が全く同じことからも、日本人にとっては韓国語がはるかに学びやすいというメリットがあります。

ヨーロッパの方達が気軽に隣の国の言葉を学ぶように、私達日本人もお隣りの国の言葉、韓国語にもっと気軽に興味をもっても良いのではないでしょうか? 

一人でも多くの方の「新しい言葉を学びたい!」「外国語をもっと上手になりたい!」という想いを実現できるようより一層努力致しますので、株式会社 韓流、そして、株式会社I-MAKE を今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 12:11| 静岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ネイティブ英語を目指さない! 発想の転換が生んだ「新・英語術」って何?

1106008160.jpg


楽天やファーストリテイリングが昨年、社内公用語を英語にしたことで話題となりました。日本では、英語に苦手意識を感じる人の方が多数派。そのため、賛否両論が巻き起こりましたが、日本人のコミュニケーション能力、英語力を向上させなければ国際社会の競争に勝てないと、各企業のトップは危機感を持っているのかもしれません。

 なぜ、日本人は英語の習得にたくさんの時間と費用をかけているのに、アジアの他の国に比べて貧弱な英語力しか身につかないのでしょうか。『世界のグロービッシュ』(ジャン=ポール・ネリエール、ディビッド・ホン著)の訳者は、その理由のひとつとして「日本人の完璧主義」を挙げています。「間違ってはいけない」「恥をかいてはいけない」とする気持ちがあるからだと。

 でも、実際のところ世界では、非ネイティブ・スピーカーが全体の約7割を占め、お国なまりの英語が飛び交っています。それなのに、「日本人だけが旧態依然の学習方法を続け、ネイティブの録音教材のように話せるまではと沈黙を続けている」と本書は指摘します。

 本のタイトルにある「グロービッシュ」とは、著者によって開発された非ネイティブ・スピーカーのためのコミュニケーション・ツール。「使う英単語は1500語+派生語」「文章は短く、15語以下」「主に能動態を使う」などとし、受験英語では不正解になってしまうような言い回しでもOK。発音よりもアクセントを重視し、「英語のように聞こえる」ことをよしとします。

 例えば、こんな具合です。英語だと「The streets were cleaned in the morning.」が、グロービッシュだと「The workmen cleaned the streets in the morning.」。

 本書は日本語訳版ですが、すべてグロービッシュによる原文も併記。そちらを読むことでグロービッシュらしい平易な言い回しを学ぶことができるようになっています。

 500程度の英単語を知っている人が1日1時間勉強すれば、半年でマスターできるとか。この"スピード感"は大きな魅力。"完璧"を求めながら、結局は英語を習得できない日本人にとって「グロービッシュ」はよい解決策となるかもしれません。

(参考URL:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110627-00000301-webhon-ent)

【記事を読んでのコメント】
いまや世界で英語を話すいわゆる「English speaker」(英語話者)の内、約7割が非ネイティブスピーカー。つまり、「いつまでもネイティブ・スピーカーに劣等感を感じている」英語学習方法には限界がある。それならば、非ネイティブ・スピーカー独自の言い回を学ぶことで、「しっかりと英語を伝える能力を身につける教材」、それがここで紹介されいてる『世界のグロービッシュ ─1500語で通じる驚異の英語術』(東洋経済新報社 1575円)というわけです。
私たちI−MAKEでも、いつも生徒さんに次の様な事をお伝えしています。
「基礎的な文法(中学校レベル)と必要最低限の単語さえ覚えてしまえば、必ず英語を話す事はできます。その代わり、絶対的に私たち日本人に足りていない要素である『頭の中にある英語を、口から出して表現する練習と経験』が必要だ」と。そういう観点から見れば、この著書もしっかりと「音読」して練習を重ねることで、きっとすぐに使える英語力になる可能性は高いと思います。
ただ、現実的にはずっと独り言のように家で読んでいるだけでは、「飽きてしまって続かない」や「その表現が本当に通用するのかどうかが確かめられない」というデメリットもあります。さらに、「もっと自然な言い回し」や「こっちの方がニュアンスがぶれずに伝えられる」といった的確なアドバイスは、やはりネイティブ・スピーカーとの練習の中で「ライブ感覚で生み出されていくからこそ刺激的で覚える」のです。
要するに、ご自宅での音読練習と教室でのネイティブ・スピーカー相手の実践練習の両方が英会話上達にとっては、必要絶対条件というわけですね。
英語がますます必要になっている時代。様々な予測不能な変化が起きている中で、もう日本だけを見ている鎖国時代から抜け出し、あなたも1日も早くグローバルな世界を生き抜ける地球人になって下さい。私たちI−MAKEはそのお手伝いをさせて頂きます!


マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 14:35| 静岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

チャン・グンソク ソウルマッコリ☆

英語と全然関係のない話題で申し訳ないのですが、最近大人気のイケメン俳優 チャン・グンソクがCMで紹介している『ソウルマッコリ』にハマっています。何といっても、本場の味にこだわっているから、本当においしいんです!

untitled.bmp

シュワーっとした炭酸ののど越しに、カルピスの様なほんのりとした甘みがマッチして、ぐびぐび飲んでしまいます。あまりの飲みやすさに、気づくといつの間にかソファーで酔って寝てしまっているなんて事も 笑 
あまりお酒の強くない方や女性の方などは、カルピスや三ツ矢サイダーなんかで割ると飲みやすくていいですよ♪
TVでたまたま見たんですが、スーパーやコンビニで売り切れ続出らしく、よっぽど人気があるみたいですね。ソウルマッコリ自体が人気なのか、チャン・グンソク君が人気なのかは分かりませんが、まだ飲んだ事は無い方はぜひ一度お試し下さい☆

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)

ソウルマッコリ 参考URL:
SUNTORY: http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d/831267763001.html?fromid=movlist
posted by サボリーマン at 15:30| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

海外展開が加速 英語必須時代はすぐそこ

web R25 2月4日(金)10時5分配信 参考URL:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110204-00000006-rnijugo-bus_all

旧年2010年は上海万博にW杯と、世界的イベントが注目を浴びた。経済界でも、世界市場にビジネスを仕掛けていく動きが目立ち、企業においても採用で英語スキルを求める動きが加速した。

今回は、職種ごとに海外・外国語に関する求人にどのような変化が現れたのかを振り返るべく、
リクルートエージェントの転職エージェントに各職種における動向を伺った。

●IT・通信系技術職の場合

大手企業の例をご紹介すると、楽天は、すでに台湾、タイに進出しているほか、中国やインドネシアでもネットショッピングモール構築計画が進行中。昨年6月末には米国の大手ECサイトを買収・子会社化し、北米市場にも進出する予定です。

「モバゲー」をヒットさせたディー・エヌ・エーも「世界を狙う」と表明し、昨年5月、モバゲータウンをベースにしたiPhoneアプリを海外向けにリリースしました。各社の海外事業展開に伴い、海外、外国語に関する求人も目立つようになっています。(池尻マキ)

●メディカル専門職の場合

日本の医療市場は世界2位の規模。日本でシェア獲得を狙う外資系企業の参入は今なお続いており、外資系企業と国内企業の提携も活発に行われています。最近では、イスラエルのジェネリック大手、テバ・ファーマスーティカル・インダストリーズが日本に進出し、興和との合弁会社が営業を開始しました。

ジェネリック世界大手の独サンドもおととし9月、バイオ医薬品の後発薬を日本に投入しています。仏の製薬最大手、サノフィ・アベンティスも昨年5月に日本のジェネリック市場に参入すると発表。日医工との提携交渉を進めているようです。世界との垣根が崩れるなか、医療系の専門職や管理職においては、海外との協業や英語を使用する業務が増えてきました。これまではあまり英語力を必要としなかった企業や職種でも、その必要性が高まってきています。(小笠原 敦)

●販売・サービス職の場合

昨年、ユニクロを運営するファーストリテイリングは、上海に旗艦店、モスクワに1号店をオープンし、台湾、ニューヨークへの出店も準備中。年内に数百人規模のグループ社員を海外に転勤させるとともに、本部社員全員に海外勤務を経験させる方針を表明しています。

家電量販店業界で圧倒的な強さを見せているヤマダ電機も、今期中に中国に出店する計画を発表しました。日系のコンビニとして初めて上海に進出し、300店を展開しているローソンは、内陸部へのさらなる拡大を進めています。

外食においても、中国をはじめとするアジアへの出店を進めている企業は多数。すでに現地で存在感を強めているチェーンも見られます。2010年4月、中国料理協会が選出した「中国ファーストフード企業トップ50」において、第4位に日本のラーメンチェーン「味千ラーメン」が、第6位に「吉野家」がランクイン。

また、ニューヨークで人気のラーメン店「博多一風堂」を展開する力の源カンパニーも、昨年末にシンガポールに進出。2015年までに10ヵ国約30店の出店を計画しています。世界同時不況の中で、新興国の成長力の強さ、有望性を実感したからといえるかもしれません。今後も、海外に目を向ける企業は増えていきそうです。(飯田麻希子)

●コンサル・金融・不動産系専門職の場合

2008年、野村證券が破綻した米リーマン・ブラザーズのアジア・太平洋部門を引き継いだ際「優秀な人材の確保を目的とした買収」と強調し、今年の新卒採用から「グローバル型社員」の適用を新卒採用にも広げ、全体の1割弱の50人程度を採用する方針。対して大和証券グループは、数年前から10人前後の外国人を新入社員としてコンスタントに採用しています。

損保・生保会社でも、アジアやロシアの市場開拓に乗り出しており、現地法人との提携や合弁会社設立の動きが目立ちます。ゼネコン各社も、国内公共工事の減少から、海外進出に力を入れており、中途採用も海外・語学力というキーワードが目立ち始めています。(岩下光星)

●電気・機械系技術職の場合

以前から多くのメーカーが海外、とりわけ新興国に進出を進めてきたのは、人件費の観点から「工場」として魅力があったからといえるでしょう。しかしここにきて、各メーカーは新興国を「成長市場」として捉え始めています。

2010年3月期決算で、自動車大手8社はすべて営業黒字を確保。回復の要因は新興国での好調な販売。各社は今後も新興国市場の拡大を重要戦略と位置づけ、需要にスピーディーに応えるべく、現地での生産・販売・アフターサービス体制を強化しています。

トヨタでは、長春の新工場稼動を2012年前半に予定し、インドでも新工場の建設を進めています。 ホンダも5月、中国での自動車生産台数を2012年後半までに現在の約3割増に引き上げると発表しました。
日産は、戦略小型車「マイクラ」(日本名:マーチ)を3月からタイで生産をスタートさせ、インド、中国、メキシコでも生産の準備が進んでいます。さらに日産は、生産だけにとどまらず日本のメーカーとして初めて北京市内にデザインスタジオを開設し、現地のニーズをふまえたデザイン開発に取り組む方針を掲げています。

電機業界でも、現地の生活様式に応じた製品開発を行うため、海外生産を強化。パナソニックは2013年3月期までの中期経営計画として、連結売上高に占める海外比率を現在の約48%から55%に高めること、将来的には新興国を中心として海外売上高比率を60%以上にする方針を発表しました。事業戦略に基づき、求人についても海外・外国語というキーワードが目立つようになっています。

2010年6月時点で、リクルートエージェントに寄せられている機械・電気計エンジニア求人のうち、5〜6件に1件は、何らかの英語力を求める求人。海外とのやりとりは年々増えているため、この割合は今後増えていくことが予想されます。
海外展開している国内メーカーからは、生産技術/品質管理を中心に、設計・開発職などでも英語力を求める求人が出てきています。一方、外資系メーカーは、アプリケーションエンジニア/フィールドエンジニア/サービスエンジニアなどの求人が中心で、いずれも英語力が必要条件。

ただし、英語力が必要といっても、多くの場合、求めるレベルは決して高くありません。「英文マニュアルが読める」「メールのやりとりができる」というレベルで応募可能という求人が多数。その分野での技術力を重視し、英語に関しては「アレルギーがなく、これから学ぶ意欲があれば受け入れる」という傾向が見受けられます。

一方、「英語力は高いが、技術面での経験が浅い」という人の場合、英語力を武器に転職し、そこで先端技術を身に付けることも可能です。(竹内賢一)


●企画・事務職の場合
2010年初旬、内閣府が行った「企業行動に関するアンケート調査」によると、製造業の55.7%が海外展開を拡大・強化すると回答。海外進出の理由については、77%の企業が「現地、近隣国での需要拡大が見込まれるため」と答えています。

海外進出を展開するのは製造業だけではありません。各業界が、「成長市場」としての新興国に魅力を感じ始めています。必然的に、販路拡大の営業要員が求められるようになってきています。

経理の求人で外国語能力が求められる案件は主に2つ。海外子会社の設立、出向案件と海外関連企業との連結決算処理。いずれも、経理経験が重視される傾向にあります。特に、IFRSの経験・知識をお持ちの方は高く評価されます。外国語能力に関しては、「読み書きレベルで可」とする求人が中心で、中には「外国語にアレルギーがなく、これから学ぶ意欲があれば問題なし」としている求人もあります。

海外企業とのM&Aや訴訟案件が増えていることから、法務職も英語力があると転職に有利。
選考では「TOEIC750点以上」が目安とされ、中には「メールのやりとりができる読み書き力があればOK」とする求人もあります。ポジションが上がると、会話力も求められます。

もともと英語力を求める求人が多いマーケティング、経営企画、事業企画。海外市場への進出はもちろん、株主に海外投資家が入ってくるケースも増えていることから、英語力を必須とする求人の割合は今後も高まっていくと考えられます。 

【コメント】
ますます加速化する英語の流れを表す記事でしたので、ちょっと長いものでしたが取り上げさせて頂きました。

英語は話せれば、堂々と海外の人たちとコミュニケーションできます。
ただ、結局のところ自分自身ができなければ「本当に英語を話せて得か損かも分からないまま」終わってしまいます。

一方、これからも国際化の流れはますます進んでいく事は間違いありません。
そんな環境を横目で見ているのと、「英語を武器に」自ら飛び込んで行くのでは、残りの人生の楽しみ方・豊かさが大きく変わってしまうのではないでしょうか。

そして、「日本人は英語ができる」というイメージが定着する日が来るまでは、私たちI-MAKEにすべき課題は山積みだと強く感じています。
ぜひ皆さんも国際化のスピードに遅れを取らないよう、一緒に楽しく英語を学んでいきましょう!一人でも多くの方のお手伝いをできる事を心待ちにしております。

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 10:31| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Happy Valentine's Day

生徒さんから嬉しいバレンタインのプレゼントを頂きました。
IMG_5928.JPG

何とそのチョコが普通のチョコではなく、「I-MAKE」と書かれたチョコなんです!

IMG_5948.JPG


ありがたすぎて、もったいなさすぎて、食べられません(笑)
Mさん、ありがとうございました。大切に頂きます!

後、私の好みを知ってか「マッコリ」のプレゼントも頂きました♪
IMG_5951.JPG

こちらは我慢できず、すぐに空けてしまいましたが・・・(笑)
Sさん、ありがとうございました!
そして、他にも多くの生徒さん達に色々と頂いてしまいました。
皆さん本当に優しいお気遣い、ありがとうございました!
この場をお借りし心よりお礼申し上げます。

マンツーマン英会話 I-MAKE
http://www.i-make.co.jp/

浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 22:36| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

祝!I-MAKE静岡新聞掲載♪

マンツーマン英会話I-MAKE(http://www.i-make.co.jp/)が全県版1月14日(金曜日)・浜松版15日(土曜日)の静岡新聞広告欄に掲載されました!
img102.jpg

サイズは一面の4分の1にあたる半7段という大きさで、とてもインパクトがありました。また、掲載場所も通常テレビ欄などがある一番後ろの目立つ場所に掲載して頂く事ができました。関係者の皆さま、ご協力ありがとうございました!早速、生徒さんや知り合いの方から「I-MAKEさんの広告見たよ!」と反響があり嬉しい限りです♪そこで、13日・14日掲載された静岡新聞さんの広告を無料体験レッスン時(http://www.i-make.co.jp/form.html)に切り抜きでご持参頂いた方には素敵なプレゼントをもれなく差し上げます♪廃品回収に出す前にもう一度広告をチェックしてみて下さいね 笑 一人でも多くの方にI-MAKEの良さを知って頂ければ幸いです。これからも宜しくお願い致します!
マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/  
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)
posted by サボリーマン at 21:17| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

Recruitment of a full-time English teacher 講師募集(正社員)のお知らせ

いよいよ2011年に入りました。
昨年は生徒様を始めとし、講師・スタッフ・関係者の皆さまに大変お世話になりました。この場をお借りし、心から御礼を申し上げたいと思います。皆さま、本当にありがとうございました。
お陰様でI-MAKEは3期連続増収増益となり、昨年も大変多くの生徒様にI-MAKEで英会話を学んで頂きました。もちろん、まだまだ油断できる環境ではありませんが、1人でも多くの方にI-MAKEのサービスを知って頂けるよう本年も頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回は新年の挨拶と併せて大変失礼ですが、正規講師(正社員)の募集を発表させて頂きたいと思います。
以下募集条件となります。

Working area(勤務地): Hamamatsu,Toyohashi and Surroundings (浜松・豊橋・周辺地区)

Salary: monthly 225000~260000 yen plus yearly bonuses
※Salary commensurate with experience and ability

Recruitment condition: Full-time English teacher

1. A native-level command of the English language.
(ネイティブレベルの英語力を備えている事)
2. Possession of a VISA allowing you to remain in Japan for 1 year or more ( that means you will still be in Japan 1 year from now )
(ビザの有効期限が1年以上ある事)
3. Prior experience teaching English.
(過去に英語を教えた経験がある事)
4. A positive attitude and a passion for teaching.
(英語を教える前向きな姿勢と情熱を兼ね備えている事)
5.A driver's license (運転免許証保有者)
6. Applicants should be currently residing in Hamamatsu area (or be prepared to relocate). (浜松市居住者もしくは居住予定者)


同時に日本人の方でも、英語圏に永く居住していた方や帰国子女の方なども募集しております。

さらに詳しい情報については株式会社I-MAKEまでお気軽にお問い合わせ下さい。
あなたと一緒にI-MAKEで働ける事を楽しみにしております!
We all look forward to working together with you!

I-MAKE Corporation
Futami-Building 301,
102-1 Mishima-cho, Minami-ku,
Hamamatsu-shi, Shizuka-Pre,
430-0853, Japan
Tel:053-489-9299
HP:http://www.i-make.co.jp/
E-mail: i-make@royal.ocn.ne.jp
posted by サボリーマン at 11:45| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

クリスマス♪

先日教室にポインセチアの花が届きました! __.JPG
非常に綺麗な赤い色をつけ、I-MAKE教室の入り口を華やかにしてくれています!こういう花を見ると、いよいよクリスマスが近づき、今年もあとわずかという感じがしますよね!
また、偶然ある雑貨屋さんで見つけた「アドベントカレンダー」という物もポインセチアの横に飾らせて頂きました。   
     3.JPG 1.JPG 
これはドイツ製のカレンダーで、毎日1つずつの絵柄をめくっていく事で24日のクリスマスの訪れを楽しみに待つことができるという遊び心いっぱいのカレンダーです。ぜひ皆さんもI−MAKEの教室を訪れた際は、これらのクリスマス飾りを楽しんでいって下さい♪

マンツーマン 英会話 I−MAKE http://www.i-make.co.jp/ 
浜松 豊橋 東京都23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、豊島区、中野区 練馬区、文京区、港区、目黒区)


posted by サボリーマン at 21:20| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする